のぼり商品検索キーワードで検索
検索

商品カテゴリー 商品を見る

のぼり旗

通常サイズ/600mm×1800mm
スリムサイズ/450mm×1800mm

てんドーンのぼり旗

セミデザインのぼり旗

フルデザインのぼり旗

リピート製作のぼり旗

のぼり旗用品

オリジナルプリント販促品

デザインデータについて ご利用上よくあるご質問

メールマガジン 限定メールマガジン


メルマガ登録/解除
 

オリジナルデザイン製品〜ご購入後の流れ〜



印刷データをご用意可能な方

完全入稿 ※ご入稿はAdobe社のIllustratorまたはPhotoshopのファイル形式がご利用いただけます。

STEP1:ご購入

ご購入の際には以下の点にご注意ください。
・入稿いただくデータについて
入稿いただくデータが、当店の仕様どおりのデータになっていない場合、そのまま印刷を行う事もあり、それに起因する印刷結果の不具合については責任を負い兼ねますのであらかじめご注意をいただくとともに、データの仕様を確認いただきますようお願いいたします。

不明な点などございましたら、事前にお問い合わせください。

STEP 2:ご購入後、店舗よりご案内

ご購入後、店舗にてご注文を確認いたしましたら入稿用テンプレートファイル、入稿データのアップロードについてご案内のメールをお客様へ送信させていただきます。 そちらのメールをお待ちいただき、メール到着後に内容の確認をお願いいたします。
(ご注文が営業時間外であったばあいは、翌営業日にメールを送信いたします。)

STEP 3:入稿データを作成してください

テンプレートファイルをダウンロードいただきましたら、そのファイルにてデザインデータを作成してください。
入稿用のデータ仕様やぬりたし部などご注意ください。(本ページ下部でテンプレードファイルがダウンロードできます。)
また、デザインデータは必ず当店のテンプレートファイルをご利用ください。
画像は埋め込みではなく、外部リンクでの指定をお願いいたします。

STEP 4:デザインデータのアップロード

完成したデータを、指定のページにてアップロードしてください。
アップロードページは注文ごとの指定となりますので、以前の注文でアップロードされても無効になります。ご注意ください。
外部リンリンク画像も合わせてアップロードいただきますようご注意ください。(本ページ下部の「入稿方法」もご確認ください。)

STEP 5:店舗によるデータ確認とご連絡

アップロードいただきましたデータは、店舗にて確認をいたします。確認をしたのちデータに問題がある場合も無い場合も必ずお客様へメールにてご連絡いたします。
データに問題が無い場合、校正用の画像を添付いたします。


※校了するまで4−5の繰り返しです。

STEP 6:お客様より校了のご返答

校正画像に問題がないと判断された場合は、その旨ご返信ください。
そのご返信をもって校了とさせていただきます。

STEP 7:校了と印刷開始の連絡(以降変更不可)

校了のご返答をいただきましたら、印刷開始および納期目安のご連絡をいたします。
基本的に校了後のデザイン変更などは承ることができませんので、ご了承ください。

STEP 8:出荷・出荷連絡

全ての作業が終わり出荷をいたしましたら、出荷連絡のメールを送信いたします。


テンプレートから選んで簡単に作成したい方

セミデザイン

STEP 1:ご購入

ご購入の際には以下の点にご注意ください。
・デザインのご指定について
セミデザインの場合、デザイン毎に変更が可能な部分が異なりますので、商品の詳細をよくご確認いただきますようお願いいたします。また、変更可能箇所の変更であっても、内容が複雑で対応できない場合などはその旨ご連絡をさせていただきます。


デザイン開始後のキャンセルについてはキャンセル料のご請求をさせていただく場合もございますので、不明な点などございましたら、事前にお問い合わせください。

STEP 2:受注後、店舗より案内

ご購入後、店舗にてご注文を確認いたしましたら、デザインに関するご案内のメールをお客様へ送信させていただきます。 (ご注文が営業時間外であったばあいは、翌営業日にメールを送信いたします。)
※お客様が、画像差し替えのオプションを選択されている場合は画像アップロードについての案内も合わせてご連絡いたします。(本ページ下部の「入稿方法」もご確認ください。)

STEP 3:店舗より校正画像のご連絡

お客様の変更指定に基づき校正用の画像を添付いたします。
お客様におかれましてはその画像を確認いただき、再修正か問題なしかのご連絡をお願いいたします。
※校正画像のご提示までおおよそ2営業日を要します。
※校了するまで繰り返します。(3回目以降有料 1080円)

STEP 4:お客様より校了のご返答

校正画像に問題がないと判断された場合は、その旨ご返信ください。
そのご返信をもって校了とさせていただきます。

STEP 5:校了と印刷開始の連絡(以降変更不可)

校了のご返答をいただきましたら、印刷開始および納期目安のご連絡をいたします。
基本的に校了後のデザイン変更などは承ることができませんので、ご了承ください。

STEP 6:出荷・出荷連絡

全ての作業が終わり出荷をいたしましたら、出荷連絡のメールを送信いたします。


デザインを当店に依頼されたい方

デザイン依頼

STEP1:ご購入

ご購入の際には以下の点にご注意ください。
・デザインのご指定について
内容が非常に複雑で対応できない場合などはその旨ご連絡をさせていただきます。


デザイン開始後のキャンセルについてはキャンセル料のご請求をさせていただく場合もございますので、不明な点などございましたら、事前にお問い合わせください。

STEP 2:受注後、店舗より案内

ご購入後、店舗にてご注文を確認いたしましたら、デザインに関するご案内のメールをお客様へ送信させていただきます。(ご注文が営業時間外であったばあいは、翌営業日にメールを送信いたします。)
案内メールでは、デザイン案連絡用のFAXシートと、お客様がご用意される画像をデザインに組み込むことをご希望の場合にご利用いただける画像アップロードページについての案内も合わせてご連絡いたします。

STEP 3:お客様よりデザイン案のご連絡

当店の案内メールに基づき、デザイン案のご連絡をお願いいたします。指定のFAX用紙をFAXまたはメールにてご連絡ください。また、画像のご指定がある場合は画像のアップロードも合わせてお願いいたします。(本ページ下部の「入稿方法」もご確認ください。)

STEP 4:店舗より校正画像のご連絡

お客様のデザイン案に基づき校正用の画像を添付いたします。
お客様におかれましてはその画像を確認いただき、再修正か問題なしかのご連絡をお願いいたします。
※校正画像のご提示までおおよそ1週間を要します。
※校了するまで繰り返します。(3回目以降有料 1080円)

STEP 5:お客様より校了のご返答

校正画像に問題がないと判断された場合は、その旨ご返信ください。
そのご返信をもって校了とさせていただきます。

STEP 6:校了と印刷開始の連絡(以降変更不可)

校了のご返答をいただきましたら、印刷開始および納期目安のご連絡をいたします。
基本的に校了後のデザイン変更などは承ることができませんので、ご了承ください。

STEP 7:出荷・出荷連絡

全ての作業が終わり出荷をいたしましたら、出荷連絡のメールを送信いたします。


 

入稿用データ作成上のご注意


ご自身でのデザインデータ作成による完全入稿でのご注文では、当店の指定した仕様にてデザインファイルをアップロードしていただく必要がございます。
そのデータ作成上における、データ仕様やご注意事項を以下にてご確認ください。

 

入稿対応ファイル


デザインデータの入稿は、当店でご用意しているテンプレートファイル(AiバージョンCSまで)をご使用の上入稿してください。
テンプレートファイルの企画と同等であれば、PSDやEPSのファイルでも印刷は可能ですが、万一の場合もありますのでできるだけテンプレートファイルをご使用ください。(非対応デザインファイルの例:Word、Excel、PowerPoint、PDF、JPGなど)

テンプレートファイルについては、以下よりダウンロードしてください。
 

入稿用テンプレートファイル(Adobe Illustrator バージョンCS以降)

 

配置画像について


イラストレーターファイルに画像を配置される場合は、埋め込みではなくリンクで配置をお願いいたします。
配置画像の対応可能形式は、PS・EPS・JPGです。(解像度は原寸200〜250dpiで作成してください。)
入稿の際にはこれらの配置ファイルも合わせて入稿ください。
※デザインファイルと配置ファイルをzipなどでまとめて圧縮されますことを推奨します。

 

デザインデータ作成上の処理について


デザインのデータを作成する上で以下の内容確認いただきデータのご提供をお願いいたします。
 

テキストをアウトライン化

お客様のご利用いただいているフォントデータが当店でご用意していない可能性が高くございますので、必ずテキストをアウトライン化してください。
 

デザインデータ及び配置画像のカラーモードをCMYK形式で作成

入稿いただいたデータがRGBだった場合は自動的にCMYKに変換を行います。その場合、カラーイメージが大きく異なる場合がございますのでご注意ください。
また、CMYKで入稿された場合もプリンターの特性上出力される色は近似値であり完全再現ではありませんのであらかじめご了承ください。
 

のぼり用データは解像度を200〜250dpiの範囲内で作成

のぼり旗など布へのプリントを行う場合は、必要以上に解像度を高めても、性質上にじみの原因となったりインクの乾きが遅くなりプリント品質の低下を招くことがあります。布製品のプリントであれば250dpiの解像度があれば十分ですので調整いただきますようお願いいたします。
 

ぬりたし部まで色を配置

印刷物のサイズにぴったりデータを作成されますと、製品の製作時に若干のズレが生じた場合でも地の色(のぼり旗の場合は白)が出てしまうことがあります。
製品製作の性格上、若干のズレが生じることもある為ぬりたし部まで色を配置していただきますようお願いいたします。
 

製品名やキャッチコピーなど重要な情報の位置にご注意

主にのぼり旗などは周囲に仕上げ加工やチチテープの取り付けなどを行う為、ふちの部分は内容が隠れてしまう場合があります。そのようなことがないよう、有効範囲内に情報を配置してくださいますようお願いいたします。
詳しくはテンプレートファイル内の説明をご確認ください。
 

特色やリッチブラック(CMYKが全て100%)では作成しない

CMYKが全て100%などのリッチブラックは、印刷時にインクが出すぎてしまいにじみの原因となります。ブラックに関してはCMYを20%程度に抑えてしていただきますようお願いいたします。
 

Photoshopで作成された場合はレイヤーを統合

Photoshopでデータを作成される場合、テキストのアウトライン化とレイヤーの結合をしてください。
※仕上がり線など処理用の線は統合しないでください。

入稿方法


デザインデータや写真の入稿において、ファイルサイズが大きくメールでは送信ができない場合は、当店が用意した入稿ファイルアップロードシステムをご利用いただけます。
 

入稿ファイルアップロード画面

1:以下のアドレスにアクセスしていください。画像のようなアップロードフォームが表示されます。

2:アップロードフォームにて、「ご注文番号」「ご注文者様名」「ご注文時のメールアドレス」および連絡事項を「通信欄」に入力ください。

3:ファイル1〜5にて入稿用ファイルをご指定いただいたら「アップロード」のボタンをクリックするとアップロードが開始されます。
(フォームでは同時に5つのファイルをアップロードできますが、アップロードが必要なファイルが5つ以上ある場合には、ZIP形式などで複数ファイルをまとめていただき、アップロードしてください。)

4:アップロードが完了すると、アップロードの結果画面が表示され、同時に入力されたメールアドレスへアップロード結果メールが送信されます。エラーメッセージなどが表示されていないか、全てアップロードできたかを確認してください。

ご利用案内

送料について

全国一律 750円(のぼり旗は送料込み価格)
のぼり旗に関しては送料込みの値段設定をしておりますので、別途送料はかかりません。また大型の荷物に関しては別途送料をいただくものがあります。
商品の詳細を確認ください。

配送について

宅配便・ポスト投函など
配送方法は荷物の大きさや決済方法などにより異なります。小さい荷物に関してはポスト投函方式の配送になる場合もございます。

営業時間・お問い合わせについて

電話番号:042-644-7424
メールアドレス:nobori@printus.jp
ご対応営業時間 :10:00〜12:00・13:00〜16:00
土・日・祝日・年末年始をのぞく・商品出荷は土曜日・祝日も行います。
お問い合わせフォームはこちら>

会社概要

運営・販売業者 :プリンタス株式会社
所在地:〒192−0045 東京都八王子市大和田町6ー10ー4
特殊・のぼり 印刷事業部 TEL:042-644-7424 FAX:042-645-5810

お支払いについて

クレジットカード決済
『VISA、Mastercard、JCB、ダイナース、AMEX』の 5 種類がご利用頂けます。
弊社でお客様のカード番号を保存せず、よりセキュリティの高い決済代行会社に直接カード番号が送信される非常に安全性の高い決済方法を採用しております。
ご利用回数は一括のみ、商品の発送は、クレジットカード会社での決済承認後となります。
VISA MasterCard DinersClub
銀行振込
ご注文完了後、改めてお振込先の情報をお伝えいたしますのでお支払いください。振込にかかる手数料などにつきましてはお客様のご負担となります。
あらかじめご了承ください。
-お支払い期限
ご注文日(または校了日)より5日以内に当店指定の口座へお振込みください。
5日を超えた場合は一旦キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
その場合には再度、御注文いただきますようお願いします。

代金引換
運送会社の代金引換サービスにて発送いたしますので、商品の到着時に配達員の方へお支払いください。
商品代金と代引き手数料を加算した金額のお支払いとなります。
-お支払い期限
商品のお届け時に、ご注文商品をお届けした配送業者配達員に代金のお支払いをお願いします。(ご注文金額+代引き手数料)

掛け払い・締め払いについて
掛け払い・締め払いをご希望の場合はお気軽にご相談ください。

見積書・領収書について

・見積書
必要な商品をカートに入れていただき、カート画面上のリンク「買い物かごの商品について、見積もりを依頼する」をクリックしてお問い合わせください。 お問い合わせを確認次第、見積書を発行させていただきます。

・領収書 領収書が必要な場合は、ご購入時に宛名や但し書き情報を含め通信欄にてお申し付けください。
領収書宛先が商品のお届け先と同じ場合は商品に同梱させていただきます。
【ご注意】
日付は発送日となります。
上様や空欄での宛名はお受けいたしかねます。
ポイントをご利用の場合はご購入金額からポイント分を引いた額の領収書となります。