のぼり商品検索キーワードで検索
検索

商品カテゴリー 商品を見る

のぼり旗

通常サイズ/600mm×1800mm
スリムサイズ/450mm×1800mm

てんドーンのぼり旗

セミデザインのぼり旗

フルデザインのぼり旗

リピート製作のぼり旗

のぼり旗用品

オリジナルプリント販促品

デザインデータについて ご利用上よくあるご質問

メールマガジン 限定メールマガジン


メルマガ登録/解除
 

ご利用上のよくあるご質問(FAQ)

ご注文に関するご質問

 

・注文方法をおしえてください。

・データ作成を依頼できますか?

・注文をしましたが、注文確認メールが届きません。

・明日までに商品をとどけて欲しいのですが可能ですか?

・注文は営業時間のみの受付ですか?

・土日祝日は営業していますか?

・カードでの支払方法はありますか?

・請求書払いは可能ですか?

・返品の条件はありますか?

・領収書の発行できますか?

・見積もりは可能ですか?

・会員登録しなければ注文できませんか?

・パスワードを忘れました。


注文方法をおしえてください。

ご注文方法は「ご利用の案内」のページよりご確認ください。
のぼり旗という特殊な商材ではありますが、通常のインターネットショッピングと同じ感覚でご注文いただけます。

データ作成を依頼できますか?

商品カテゴリー「フルデザイン」の「デザイン依頼」で表示される「当店へのデザイン依頼」商品をご購入ください。ご購入後にデザイン案についてご連絡をさせていただきます。

注文をしましたが、注文確認メールが届きません。

まず、ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。間違いがない場合は、ご利用のメールサービス・メールソフト・ウィルスソフトにより当店のメールが迷惑メールなどに振り分けられていないかをご確認ください。それでも、見つからない場合につきましては当店までご連絡ください。

明日までに商品をとどけて欲しいのですが可能ですか?

申し訳ございません基本的には即日発送の対応をいたしておりません。スケジュールによりご対応ができる場合もありますので一度お問い合わせください。

注文は営業時間のみの受付ですか?

ご注文は毎日24時間受け付けております。終業時間や休業日におけるご注文は翌営業日にて対応をさせていただきます。

土日祝日は営業していますか?

申し訳ございません、お休みをいただいております。ネットショップ上でのご注文の受付は随時行っております。

カードでの支払方法はありますか?

カード決済に対応いたしました。『VISA、Mastercard、JCB、ダイナース、AMEX』の 5 種類がご利用頂けます。
VISA MasterCard DinersClub

請求書払いは可能ですか?

基本的に初回での請求書払いは対応を控えさせていただいております。複数回のご注文をいただいている場合またはご事情により請求書払いが必要な場合は、別途ご相談ください。

返品の条件はありますか?

既製品に関しては、到着後1週間以内で未使用未開封のお品に限りお客様送料ご負担の上返品をお受けいたします。デザインのぼりに関しましては、不良以外のご返品はお受けできかねます。

領収書の発行できますか?

領収書が必要な場合は、ご購入時に宛名や但し書き情報を含め通信欄にてお申し付けください。
領収書宛先が商品のお届け先と同じ場合は商品に同梱させていただきます。

【ご注意】
・日付は発送日となります。
・上様や空欄での宛名はお受けいたしかねます。
・ポイントをご利用の場合はご購入金額からポイント分を引いた額の領収書となります。

あらかじめご了承ください。

見積もりは可能ですか?

対応しております。
必要な商品をカートに入れていただき、カート画面上のリンク「買い物かごの商品について、見積もりを依頼する」をクリックしてお問い合わせください。
お問い合わせを確認次第、見積書を発行させていただきます。

なお、当店の商品は、デザイン料や送料などを含めたパック価格になっておりますので、フルデザインでのご購入であってもご注文時の価格表示よりそれ以上の価格が追加されることはございません。(デザイン修正が2回以上となった場合は追加料金がございます)

会員登録しなければ注文できませんか?

会員登録いただかなくてもご注文は可能です。
ただデザイン等のデータは保管されなくなりますので、定期的に同じデザインののぼりなどをご注文されたい場合などは、ご登録いただいた方が価格の安いリピート注文をご利用できるので経済的になります。

パスワードを忘れました。

会員ページのログイン画面にて「パスワードをお忘れの方はこちら」というリンクがございますのでこちらをクリックし手続を行なってください。

商品の配送に関するご質問

 

・配送時間の指定は可能ですか?

・発送・納期について、納期はどれくらいかかりますか?

・直接客先宛に納品して欲しいのですが可能ですか?

・分納できますか?

・営業所止め(営業所止め置き)サービスは指定できますか?


配送時間の指定は可能ですか?

対応しております。ご注文手続きの際にご指定ください。

発送・納期について、納期はどれくらいかかりますか?

デザインのぼり旗や他プリント商材の場合、校了約2営業日で発送をさせていただきます。(追加料金はございません)
既成のぼりや他の商材で在庫のあるもに関しては、最短でご注文日、通常で翌営業日の発送となります。お急ぎの場合は別途ご相談ください。
※繁忙期や数量が多い場合、納期が伸びる場合があります。その場合はご相談させていただきます。

直接客先宛に納品して欲しいのですが可能ですか?

代引き以外でのお支払いであればご対応いたします。ご注文時にご指定ください。

分納できますか?

対応させていただきますが、分けた回数分の送料を頂戴いたします。ご購入時にご指定ください。

営業所止め(営業所止め置き)サービスは指定できますか?

対応しております。ご購入時にご指定ください。(発送量や配送業者によりご対応できかねる場合がります。)

商品に関するご質問

 

・商品価格に対し商品の品質が悪くなることはありませんか?

・納品されたのぼりの色が画面上の色と違うのですが?

・インクの色落ちに関して。

・のぼり旗の注文枚数により値段は変わりますか?

・ポンジ以外の素材でのぼり旗の印刷は可能ですか?

・複数のデザインデータで合計10枚作成したい場合価格はどうなりますか?

・過去の同じデータで作成した場合、色味は変わりませんか?

・のぼりの耐久性はどの程度ですか?

・のぼり旗を洗えますか?

・のぼり旗の価格は、どのような内訳になっていますか?

・縫製の方法を教えてください。チチの取り付けいつの指定はできますか?

・のぼりの印刷方法は?シルク印刷はできますか?

・のぼりの裏はどんな状態ですか?


商品価格に対し商品の品質が悪くなることはありませんか?

当店ののぼり旗は割引製品・格安セール品など含め、価格の異なるもに関し品質が変わることがございません。全て同じ製造方法により十分な品質と耐久性を考慮し製作しております。

納品されたのぼりの色が画面上の色と違うのですが?

モニター画面と印刷では色の表現方法が異なるため全く同じ色を表現することができません。
また、CMYKデータでご入校いただいた場合も近似値で調整をいたしますが完全再現とはなりませんのであらかじめご了承ください。

インクの色落ちに関して

インクの比率の高い濃い色を使用されたのぼり旗の場合、最初に雨などに濡れた際に表面の顔料が多少流れることがございますが、しばらくすると落ちなくなり印刷内容の劣化もございません。不良とはなりませんのでご了承ください。

のぼり旗の注文枚数により値段は変わりますか?

各種、枚数セットをご用意しております。一定の枚数を超えますと1枚分の単価が下がる仕組みです。

ポンジ以外の素材でのぼり旗の印刷は可能ですか?

申し訳ございません。現在ポンジ以外での製作はお受けしておりません。

複数のデザインデータで合計10枚作成したい場合価格はどうなりますか?

1デザインで1商品という計算になりますので、デザインの数量分だけ商品を別途にカートに入れてください。

過去の同じデータで作成した場合、色味は変わりませんか?

プリントの特性や印刷環境などの違いにより、同じデータでも色味が若干異なる場合がございます。

のぼりの耐久性はどの程度ですか?

通常の天候化でおおよそ3ヶ月程度となっております。大事にお使いいただければもう少しご利用いただくことも可能です。しかしながら、それでも色あせなどがあり、広告としての目新しさや注目度などを考慮いたしますと、3ヶ月程度で更新されるのが効果的であるとお勧めいたします。

のぼり旗を洗えますか?

のぼり旗は雨などの水に濡れることを前提としておりますが、洗濯など多量の水や洗剤を使われますと色落ちやほつれの原因となりますのでお勧めいたしません。

のぼり旗の価格は、どのような内訳になっていますか?

当店の商品は、デザイン料や送料などを含めたパック価格になっておりますので、ご注文時のご指定によりそれ以上の価格が追加されることはございません。
(デザイン修正が2回以上となった場合は1回につき1,080円の追加料金がございます)

デザイン料は1商品1デザイン分ですので、複数のデザインをご希望される場合はデザインごとに商品をカートへ入れてください。

縫製の方法を教えてください。チチの取り付けいつの指定はできますか?

通常縫製・縁縫い・強化縫製の3種類の製作方法がございます。

・通常縫製は、記事をヒートカットしチチテープを取り付けます。
・縁縫いは、のぼりの4面を三つ巻き縫いしチチテープを取り付けます。
・強化縫製は、棒通し部を袋縫製にし、残り2辺を三つ巻縫いする丈夫な作りになります。

特殊なチチ付けなどをご希望の場合は事前にご相談ください。

のぼりの印刷方法は?シルク印刷はできますか?

ダイレクト消化印刷方式を採用しています。色数に制限はなくフルカラーでの印刷が可能です。
※シルク印刷の対応はしておりません。

のぼりの裏はどんな状態ですか?

おもて面のインクが裏抜けし鏡写し(反転)の状態です。おもて面に比べ白みがかった色味になります。

デザイン依頼に関するご質問

 
こちらも合わせてお読みください。
 

・デザイン制作と完全データ入稿はどのような違いがありますか?

・デザイン制作を依頼する場合、どのように注文すればいいですか?

・デザイン制作依頼は電話やFAXで注文できますか?

・ラフ案はどのような方法でお送りすればいいのですか?

・のぼりに写真を入れて欲しいのですが、スマートフォンで撮影した画像で大丈夫でしょうか?

・手書きで作成した文字や絵、ホームページで利用している画像などはデザインに入れてもらえますか?

・校正(再校正)は何回でも可能ですか?

・以前ったデザインでもう一度のぼりを作ることはできますか?

・デザインをお願いした場合、店舗ではどれくらいの期間データを保管していますか?


デザイン制作と完全データ入稿はどのような違いがありますか?

デザイン制作は、お客様のデザイン案(ラフ案)を元に当店のデザイナーが具体的なデザインデータを作成いたします。
完全入稿はお客様自身またはお客様が別途デザイナーにデータ作成を依頼し当店へそのデザインデータを入稿していただく形になります。

デザイン制作を依頼する場合、どのように注文すればいいですか?

商品カテゴリー「のぼり旗(オリジナルデザイン) → フルデザイン → デザイン依頼」の中にある商品が、データ作成依頼ののぼり旗となります。ご希望ののぼり仕様(大きさや縫製)の商品をご購入ください。ご注文後にデザインに関してご連絡をさせていただきます。

デザイン制作依頼は電話やFAXで注文できますか?

ご注文の受付は可能ですが、デザインに関するやりとりの場合FAXによる画像の乱れや聞き間違いにより問題が発生することもございますので、可能であればネット上でのご利用をお願いいたします。

ラフ案はどのような方法でお送りすればいいのですか?

FAXでもお受けいたしますが、FAXによる画像の乱れもございますので、できればメールで画像やPDFを送信ください。

のぼりに写真を入れて欲しいのですが、スマートフォンで撮影した画像で大丈夫でしょうか?

申し訳ございません。印刷サイズが大きいためスマートフォンなどの画質ですと印刷画質に満たないものがほとんどですので対応致しかねます。(画質が満たない場合、写真がぼやけた状態になってしまいます。)
お客様から写真をご提供いただく場合一眼レフデジタルカメラなど、より高画質な撮影ができる機材での画像データが必要となります。

手書きで作成した文字や絵、ホームページで利用している画像などはデザインに入れてもらえますか?

基本的に解像度などの問題でそのままお受けすることはできません。
ご提供イメージのトレース(複写)などが行える場合は、別途トレース代(難易度により価格が異なります)を頂戴した上でご対応が可能な場合がございます。 事前にご相談ください。

また、ロゴやホームページのデザイン作成をデザイナーに依頼されている場合、印刷に利用可能な高画質元データを保持されている事もありますので、確認されるとよろしいかと思います。

校正(再校正)は何回でも可能ですか?

校正は2回まで無料で対応いたします。3回目以降は1回につき追加料金(1,080円)を頂戴することとなりますので、ご注意ください。

以前ったデザインでもう一度のぼりを作ることはできますか?

カテゴリーの「リピート製作」内の商品をお買い求めください。デザイン料を差し引いた価格でご提供させていただきます。(サイズや縫製は前回と同じものに限ります。)
※以前のデザインデータは、最後のご注文後3年間保管いたします。

デザインをお願いした場合、店舗ではどれくらいの期間データを保管していますか?

ご注文より3年間はデータを保管させていただきます。それ以上につきましては保管状況にもよって異なりますのでお問い合わせください。

データ入稿に関するご質問

 
こちらも合わせてお読みください。
 

・イラストレーター、フォトショップはどんなソフトですか?

・データを入稿する際の注意点はなんですか?

・塗り足しとはなんですか?

・入稿したデータは、あとで確認することができますか?

・イラストレーター以外には対応していますか?

・入稿形式の可否について

・ファイル圧縮時、指定の形式はありますか?

・データ入稿で色あわせ可能ですか?(DICは使えますか?

・データ入稿時のデータはどこにアップロードすればいいですか?


イラストレーター、フォトショップはどんなソフトですか?

Adobe社が提供している世界で最も利用されているなデザイン(画像処理)ソフトです。多くのデザイナーが使用しております。
そのため様々な印刷・出力業界において取り扱われているデータ方式となり、当店もその例外ではございません。

データを入稿する際の注意点はなんですか?

・出力はCMYKで行いますのでカラーモードはCMYKにしてください。
・特色などは対応しておりません。データに金や銀など特色の指定をされないようにしてください。
・データ入稿の際には、リンク画像も合わせて入稿ください。
・フォントはアウトラインをお取りください。
・テキストはアウトラン化してください。
・ドロップシャドウ、透明等を利用しいているデータについては「透明部分の分割」をしてください。
・アピアランスは「アピアランスの分割」を行ってください。
・バージョンはCS4までで作成してください。

塗り足しとはなんですか?

のぼりサイズぴったりにデザインデータ作成されますと、縁のカットの際に生地の色(白色)が出てしまいます。そのような状況が起こらないようにサイズよりも大きめにデータを作成しプリントするのが塗り足しとなります。

入稿したデータは、あとで確認することができますか?

データ自体の確認はできません。念のために、校正画像をお送りいたしますのでそれで問題がないかの確認をお願いいたします。

イラストレーター以外には対応していますか?

Adobe Photoshopにて同解像度の実寸、十分な塗り足しで作成いただければ製作は可能ですが、ご入校後に確認をさせていただいてからのご対応となります。

入稿形式の可否について

◇入稿できるもの
・当店指定のテンプレートファイルで作成したイラストレーターファイル
・当店指定のイラストレーターファイルの仕様と同等の仕様を満たしているフォトショップデータ(ぬりたし部も含む)

◇入稿できないもの例
・エクセル
・ワード
・JPEG(JPG)
・PNG
・BMP

また、カラーモーがRGBのデータもお受けできません。作成時には十分ご注意ください。

ファイル圧縮時、指定の形式はありますか?

ZIPまたはsitにて圧縮してください。

データ入稿で色あわせ可能ですか?(DICは使えますか?)

申し訳ございません、現在対応をしておりません。

データ入稿時のデータはどこにアップロードすればいいですか?

専用のアップロード画面をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

ご利用案内

送料について

全国一律 750円(のぼり旗は送料込み価格)
のぼり旗に関しては送料込みの値段設定をしておりますので、別途送料はかかりません。また大型の荷物に関しては別途送料をいただくものがあります。
商品の詳細を確認ください。

配送について

宅配便・ポスト投函など
配送方法は荷物の大きさや決済方法などにより異なります。小さい荷物に関してはポスト投函方式の配送になる場合もございます。

営業時間・お問い合わせについて

電話番号:042-644-7424
メールアドレス:nobori@printus.jp
ご対応営業時間 :10:00〜12:00・13:00〜16:00
土・日・祝日・年末年始をのぞく・商品出荷は土曜日・祝日も行います。
お問い合わせフォームはこちら>

会社概要

運営・販売業者 :プリンタス株式会社
所在地:〒192−0045 東京都八王子市大和田町6ー10ー4
特殊・のぼり 印刷事業部 TEL:042-644-7424 FAX:042-645-5810

お支払いについて

クレジットカード決済
『VISA、Mastercard、JCB、ダイナース、AMEX』の 5 種類がご利用頂けます。
弊社でお客様のカード番号を保存せず、よりセキュリティの高い決済代行会社に直接カード番号が送信される非常に安全性の高い決済方法を採用しております。
ご利用回数は一括のみ、商品の発送は、クレジットカード会社での決済承認後となります。
VISA MasterCard DinersClub
銀行振込
ご注文完了後、改めてお振込先の情報をお伝えいたしますのでお支払いください。振込にかかる手数料などにつきましてはお客様のご負担となります。
あらかじめご了承ください。
-お支払い期限
ご注文日(または校了日)より5日以内に当店指定の口座へお振込みください。
5日を超えた場合は一旦キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
その場合には再度、御注文いただきますようお願いします。

代金引換
運送会社の代金引換サービスにて発送いたしますので、商品の到着時に配達員の方へお支払いください。
商品代金と代引き手数料を加算した金額のお支払いとなります。
-お支払い期限
商品のお届け時に、ご注文商品をお届けした配送業者配達員に代金のお支払いをお願いします。(ご注文金額+代引き手数料)

掛け払い・締め払いについて
掛け払い・締め払いをご希望の場合はお気軽にご相談ください。

見積書・領収書について

・見積書
必要な商品をカートに入れていただき、カート画面上のリンク「買い物かごの商品について、見積もりを依頼する」をクリックしてお問い合わせください。 お問い合わせを確認次第、見積書を発行させていただきます。

・領収書 領収書が必要な場合は、ご購入時に宛名や但し書き情報を含め通信欄にてお申し付けください。
領収書宛先が商品のお届け先と同じ場合は商品に同梱させていただきます。
【ご注意】
日付は発送日となります。
上様や空欄での宛名はお受けいたしかねます。
ポイントをご利用の場合はご購入金額からポイント分を引いた額の領収書となります。